[クローバー手作り市ホームページ]

[ひろぴーのブログ]   [ともこのブログ]

[第18回開催報告]  [第18回アルバム]

2012年11月27日

第18回 クローバー手作り市開催報告

場所 藤井寺市民総合会館(パープルホール)
日時 2012.11.23(金)
天気 曇り/雨
出店店舗数 51ブース
来場者数 不明(会場の方との話では800人程度、会場全体では1500位じゃないかとの事でした。)

雨が降ってしまいました。
明け方に降っていた雨で最後だったらよいなとおもていたんですが、お昼頃にざーっと降りだしたのを皮切りに、降ったりやんだり一日スッキリしない天気でした。
天気に関しては対処のしよいがないのですが、もっとてるてる坊主吊るしといたらとかどこに向けていいのかわからん悔しさがあります。屋外ブースで一店舗テントの準備ができていないブースがあったのですが、一つくらいこちらで用意しておけば良かったなと思ったり、、

重ねて肌寒かった事もあり、去年はあんなに賑わってた屋外は雨が止んでいる間も人がいない状態が多くありました。何とかしたいなと、最後の二時間くらいテラス前で客寄せになるかと風船作ったりしてたんですが、たいした効果は無かったです(TT)  そういえば、今回はじめて腹話術披露してしまいました(^_^;)

反面、雨でお客さんの数が少ないとはいえ、屋内ブースでお客さんが集中した店舗もあったようで、過去最高の売り上げだったとの声もありました。
、、、蓋を開けてみないと当日どうなるかわかりませんね。

雨を除くと、今回は よさこい祭り・フリーマーケット との同時開催だったので、普段あまり手作り品と縁のないお客さんが多くおられました。
会場を回っていても、
「これも手作りらしいでっ!」「嘘やんっ」
みたいな会話がちょくちょく聞こえてきて、自分が作ったわけでもないのですが、なんか楽しかったです。
あぁいった方々に興味を持ってもらえるかもしれない事を考えると、年一回の藤井寺の開催は続けていきたいです。

最後になりましたが、
ご来場いただいた皆様、足元の悪いなか足を運んでいただきありがとうございました。
また、一緒にイベントを盛り上げていただいた出展者の皆さん、市役所やパープルホール関係者の皆さんお陰さまで無事イベントを執り行うことができました。ありがとうございました。

posted by ひろぴー at 11:36 | Comment(0) | 開催報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバム1

FJ310055_y.JPG FJ310056_y.JPG FJ310057_y.JPG FJ310058_y.JPG FJ310060_y.JPG FJ310061_y.JPG FJ310063_y.JPG FJ310065_y.JPG FJ310066_y.JPG FJ310067_y.JPG FJ310068_y.JPG FJ310069_y.JPG FJ310070_y.JPG FJ310072_y.JPG FJ310073_y.JPG FJ310074_y.JPG FJ310075_y.JPG

posted by ひろぴー at 00:00 | Comment(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバム2

FJ310084_y.JPG FJ310083_y.JPG FJ310081_y.JPG FJ310077_y.JPG FJ310085_y.JPG FJ310086_y.JPG FJ310087_y.JPG FJ310088_y.JPG FJ310089_y.JPG FJ310090_y.JPG FJ310092_y.JPG FJ310093_y.JPG FJ310094_y.JPG FJ310095_y.JPG FJ310097_y.JPG FJ310098_y.JPG FJ310101_y.JPG FJ310103_y.JPG

posted by ひろぴー at 00:00 | Comment(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

